【ZUVA TV】半導体産業  現在・未来編

“半導体業界”について解説。日本が挽回する切り口はあるのか?

 

【半導体業界】王者IntelをNVIDIAが追い抜く!交代劇の裏側とは?<現在編>

前回は、1990年代に入り、半導体産業トップシェアを誇る日本が、アメリカにその座を奪われたという内容でお送りしました。

今回は、バブル崩壊を迎えた日本の半導体産業がどんどん衰退するなか、世界の半導体産業はどのように変化していったのか…

続きはこちらから↓↓↓

 

【自動運転・MaaS】IntelとFord提携から見る半導体産業のこれから<未来編>

Intelが、傘下のMobileyeでFordと提携した、というニュースが話題ですが、半導体王者であるIntelは、ついに自動運転分野に乗り出しました。
マーケットがどんどん変わっていく半導体産業。
パソコン、スマホの次に注目されるのは、“自動運転”。
自動運転のマーケットは非常に大きく、自動運転を制する者が半導体産業を制する!

続きはこちらから↓↓↓

お相手は、日本やニューヨークでもアナウンサーとして活動されている“佐々木真奈美さん”。
どんなトークが展開するか、是非ご視聴ください!

チャンネル登録お願いします!

 

Zuva株式会社 ←こちらもあわせてご覧ください!