メールマガジン特別号:「2023年 新年のご挨拶」

メールマガジン特別号:「2023年 新年のご挨拶」

facebook twitter line

2023年1月1日発行

───────────────────────────
■ 2023年 新年のご挨拶 ■
───────────────────────────

あけましておめでとうございます。
新しい年が皆さまにとりまして、益々素晴らしい一年となりますよう心からお祈り申し上げます。

 

2022年の出来事を振り返ると、コロナ禍に加えてウクライナをめぐる騒擾、それに伴う世界経済の桎梏、中国の新体制移行への不安、などなど心配が尽きないというか、心配事が積み重なる一年でした。

 

しかし、大リーグでは大谷翔平さんをはじめとする日本人選手の活躍、そしてサッカーワールドカップでは、日本チームの目を見張るほどの躍動感に魅了され、スポーツに励まされ、心が救われた一年でもありました。

 

2023年はどんな年になるのでしょうか。
どんな年にしたいのでしょうか。
皆さまも、新たな気持ちで目標を立てていらっしゃることでしょう。

 

わたくしは、3つの「10」を敢行します。

 

まず、刮目に値する発信を「10」以上行います。
この中には、メルマガ、雑誌への投稿、テレビ・ラジオへの出演など、またテーマもカーボンニュートラルに向けた取り組みやベンチャー支援、企業やと地方公共団体などのグローバル化支援など多岐にわたり、自由に発信してみたいと思います。

 

2つ目の「10」は、ゴルフのスコアを10減らします。
コロナ禍を機にゴルフを本格的に始めたのですが、私にとってはとっても大きな目標です。
しかし、何事も目標がなければ、そしてそれを口に出さなければ成し遂げられないと思いここに宣言します。
人はこのことを、口癖が現実を変える“引き寄せの法則”というようです。

 

3つ目の「10」は・・・それは体重を10キロ減らすことです。
これは口癖だけでは、なかなか実現しないことは私の歴史上知っています。
まずは、階段を使うこと、食事を大盛にしないこと、お酒を少し控えることで成し遂げます。

 

これが夢に終わるか、現実になるか。

 

是非一緒に、ウサギのように跳ねて、跳ねて前に行きましょう!

 

Office de MASUYAMA
代表 増山 壽一

 

──────────────────────
■ 書籍紹介 ■
──────────────────────
日本を元気にする処方箋】発行:文芸社
AI(愛)ある自頭を持つ!】発行:産経新聞出版
事務所までご連絡いただけましたら、サイン付き、送料無料でご購入できます!
詳しくは、こちらよりご案内しております。

読後の感想もぜひ聞かせてください。
office@masuyama-toshikazu.com

 

──────────────────────
[メールマガジン『共に日本をもっと強くしなやかにしよう!』]

○今まで掲載のメールマガジンはこちらから

【お問い合わせ】
お問い合わせの際はこちらから、または下記メールアドレスよりお願いいたします。
このメールは、名刺交換をさせていただいた方にお送りしております。
配信不要の場合は、お手数でございますがこちらより解除をお願いいたします。

【発行】
Office de MASUYAMA
TEL:03-6303-3056
Mail:office@masuyama-toshikazu.com
HP:https://masuyama-toshikazu.com
FacebookLinkedInもやっています!

──────────────────────

CATEGORY
カテゴリー

CONTACT

お問い合わせ

JP

EN