【ZUVA TV】米中貿易戦争と半導体戦争

【ZUVA TV】米中貿易戦争と半導体戦争

facebook twitter line

毎日うだるような暑さが続き炎天下の中でのマスクも本当に大変です。
たくさん水分をとって熱中症にならないよう、どうか無理しないでください。

さて、私がコメンテーターとして出演しましたインターネットTV【Zuva TV】の新しいニュースのお届けです。

【米中貿易戦争】かつての日本も対立していた!半導体産業を巡る戦い<過去・前編>

現在、アメリカがTikTokの米国内使用を禁止し、中国がアメリカ領事館を封鎖するなど米中の対立は新たな局面を迎えています。
かつて日本も半導体産業において、アメリカと似たような状況があった・・・
続きはこちらから↓↓↓

【半導体戦争】日米対立の行方は?日本がトップをキープできなかった理由<過去・後編>

前編では、かつての日本は半導体産業において頂点に立っていたことをお伝えしました。
後編の今回は、1980年代日本の半導体産業がピークを迎えた後、どういった未来が待っていたのか・・・
続きはこちらから↓↓↓

お相手は、日本やニューヨークでもアナウンサーとして活動されている“佐々木真奈美さん”。
どんなトークが展開するか、是非ご視聴ください!

チャンネル登録お願いします!

 

Zuva株式会社 ←こちらもあわせてご覧ください!

 

CATEGORY
カテゴリー

CONTACT

お問い合わせ

JP

EN